sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

折り返し地点  9月まとめ

年次で言えば9月末は半分折り返し地点。

フキュウ活動も今年度半分が終わったことになり、明後日には畜産班の振り返り。

私的には、大きな変化のあった上半期だった。

飼料高騰と自給飼料、中でもトウモロコシ増産と品質改善という命題。

雑草防除による単収アップと給与時までの品質確保などまだまだ課題はあれど、ここ数年で課題整理はかなり進んで来たので、あとは実践を重ねるだけ。

個別経営検討も担当する物件はそれなりに進み、生産量の改善方向や具体的な取り組みも明確化されつつある。

何となくだが、それぞれの取り組みで暗中模索だった数年前から比較すると、手探りながら形がぼんやりからかなり見えてきたものが多い。

好きな言葉でいうと「明るい兆し」が見え始めたということか。

もちろん、そう簡単な道ではなく、長く険しく地道な取り組みの先にあるのだが。

 

自転車も上半期はなかなかの険しさだった。

スタートでつまづいたのではなく、スタートできないまま春が終わり、夏本番になってから始動して、何とか今の状態まできた。

9月になって65まできた。

 

9月は不完全燃焼な乗鞍で始まり、

予定以上に走れた王滝でその気になって、

ダルガでまた打ち砕かれた・・・

大山では、帳尻あわせの走りが出来るか否か???

 

9月まとめ 

ラン+登山 46キロ  獲得標高 5000メートル

自転車  615キロ  獲得標高11721メートル 

 

先月は

登山  17キロ、 2000メートルだったので約3倍登れた。

自転車927キロ、15306メートルだった、距離こそ2/3となったが結構登ったと思う。

 

今日もイブトレ 中山峠TT 先週と同様 8分11秒 う~ん

何とか7分台を絞り出したいが・・・越路からの折り返しはアウター・ダンシング縛りで。

傾斜が緩く、それなりに楽しめた。

続いて、恒例になりつつある最勝寺縛り。

暗くなル中、インターバルを短くして駆け上がる。

と、

ランニングしていたおじさんが声を掛けてきた。

「よぉ~がんばりますなぁ~、どこからきんさった???」

「近所の河原です」

「自転車であがれるもんだなぁ・・・」と感心された。

今日も5本登り、最後に出合橋300メートルをもがいて終了。

 

9月で特例勤務も終了し、通常勤務時間に戻る。

イブトレできなくなるので、何しようか???