sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2013 ヒルクライムinダルガ峰

f:id:sawadake:20130929091039j:plain

ぬけるような青空。

去年台風で中止となったダルガ峰は雨男が居ないのか晴天を極めた。

自宅から30分以内、アクセス最高、激坂コース最高!!

 

昨日までのトレーニング疲れマックスの中だが、まぁ、そんなことはよく起きる。

秋シーズンとなれば、毎週日曜に各地で大会があるが、それに備えて土曜日休養すると追い込み練習ができなくなるので困ったモンだ。

 

8時15分 現地着 ShoLow'sの面々駐車場はバラバラ。

受付してからローラーしたら9時前となり、開会式へ。

f:id:sawadake:20130929091652j:plain

エントリーは175名、うち鳥取県からは20名。

出走は161名だったようです。

ShoLow'sからは、F肉さん、Y本さん、hayasiさん、TTさん、H原さんと私

チーム鳥取からはnakaoniさん、eoloからオーツカさんに初期からのメンバーの方も・・・H本さんと粉さんはDNS

f:id:sawadake:20130929092435j:plain

仮装の部ってありましたっけ???

f:id:sawadake:20130929095121j:plain

スタート前に、動画を褒めていただいた岡山のマッシャーさん

f:id:sawadake:20130929095116j:plain

余裕のスタート前。

f:id:sawadake:20130929095208j:plain

先週佐谷絶好調のhayashiさん。

f:id:sawadake:20130929095224j:plain

30代の若者たち。

TTさんは50代・・・あと数年で御一緒します

 

さて、スタートしたモノの、クリート左がはまらず・・・

するすると前に出て行くF肉さんにツキイチできず・・・

30-25で回しているのに最初の坂からかなり辛い。

とにかく足がダルダルなので、左右のペダリング・リズムに意識を特化して回す。

下りに入ったらアウター44に入れて前を行くトライアスリートを追う。

激坂入口はスムーズin。

しばらくすると隣で登っていた人が「こりゃあすげえ坂だ」と話すので、「この先はもっとすげえ」と伝えたら「え~~~」と。

激坂区間は30-28で何とか70を切る程度だったと思うが・・・

トライアスリートとの間がジリジリと開く。

そうこうしているうちに、50代の方が爆走して追い越す。

4名ほどいたが、その最後尾の方についていく。

やや息が苦しいが、それ以上に足があがらない感じ。

テンポ良いリズムでなく、何とかかんとか回っている感じ。

それでも先行者を追従して平坦区間までに抜きつ抜かれつを繰り返し、平坦手前で先行すると、その先で走っていた方にツキイチペースで平坦区間を引っ張ってもらう。

一度前に出たが、また抜かれてムリせずツキイチ。

あと500の看板が見えてどこでアタックするか考えているうちに最終の坂が。

最後はロングダンシングで先行させていただいた。

 

距離12キロ 獲得標高791メートル

2013年 タイム46分43秒 総合57位 40代16位 

      平均ケイデンス76

2011年 タイム46分24秒 総合39位 40代12位

2010年 タイム48分37秒 総合53位 40代14位

う~ん、20秒も落ちていた・・・けど今日はこんなモンですわ・・・。

f:id:sawadake:20130929104809j:plain

F肉さんには完敗でした!! デュアスリート流石です!!

 

リザルトによれば、ShoLow's面々は・・・

hayashiさん 39分10秒 総合8位  40代3位

nakaoniさん 40分22秒 総合13位 30代2位

F肉さん   43分25秒 総合32位 40代8位

H原さん   44分52秒 総合39位 30代14位

私      46分43秒 ・・・

TTさん   47分00秒 アブねぇ~やられるところでした・・・

Y本さん   50分26秒 一昨年よりも5分14秒もアップ!!

 

みなさん、それなりに、なかなかのタイム。

ですが、年々参加者も増え、ベルレーも上がってますね・・・

何とか2年後には50代で出走し、45分切って入賞を目指さねば・・・。

f:id:sawadake:20130929105658j:plain

ゴール地点で見知らぬ方に集合写真を撮っていただきました。

ありがとうございました。

 

もっともっと身体を絞らんとタイムアップしませんかね???

見たからに迫力がないほどの細マッチョですかね。

 

それにしても、会場でかなり目立ってました!!

f:id:sawadake:20130929105841j:plain

同時に、盛り上がっていない緑化フェアをPRありがとうございます。

 

参加された皆さん、大会関係者の方々ご苦労様でした。

今日は実家のまつりで早々に退散して親戚の方々にアルコール漬け。

 

また来週「大山HC」悶絶しましょう。

来週はそれなりに負荷と休養を組み合わせて望むことにします。