sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

腹が立つ時 河合谷TT

f:id:sawadake:20130927145749j:plain

偶に怒るのを見たことがないと言われるが、怒る場面がないのではない。

そんな温厚な性格ではないが、怒っても仕方ないと思うことは多い。

「子供も叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ」

また、怒るのは危険を伴なったり、嘘を言った時などに限られるべきだ。

 

ところが、昨日久しぶりに腹が立つことが起きた。

しかも、あまりにショウもないことで、その後半日ほど考えてみたら・・・。

「自分自身の未熟さ」にも大きな原因があることに気づく。

時間とともに、だんだんそう思えると、また腹が立つ。

しかも対象が自分自身なので、モヤモヤ感が後を引く。

f:id:sawadake:20130927144957j:plain

そんな腹が立つ前の話。

午後、時間が空き、獲得標高を得るため久しぶりの河合谷へ。

今回はダム上まで車で行き、そこからスタート地点を目指す。

気温は22℃。

スタートすると森の中でかなりヒンヤリする。

ケイデンスを80以上で回すも、昨日の最勝寺が効いているのか回りは悪い。

平坦部分から放牧場のかかり辺りは順調だったが、

展望台あたりはかなりダレた。

ここで登ってきた軽に何か声を掛けられるが・・・わからん。

テキサスゲートから先はダンシングで清水公園に。

12.72km タイム44分49秒 平均ケイデンス80

う~ん、微妙なタイム。

f:id:sawadake:20130927145415j:plain

気温15℃

寒いですが・・・天気は良い

f:id:sawadake:20130927145945j:plain

ススキが秋です。

山の幸を求めて車が結構上がってくる。

そして、時折ヤブの中からも、山の幸を食べているのか、ゴソゴソと気配がする。

下りの途中、道端の高張力線に自転車を立て掛けたらビリー状態。

汗かいて通電し易い上に、ハンドルが絡まってしまい・・・

体感電圧は5000V以上は確実あった!

かいた汗が知らぬ間に全て乾ききった。

清水公園から兵庫側は崖崩れによる通行止め。

時間も無かったが、上山高原HCは楽しめない様子。

36キロ、838メートル↑、1523kcal

 

土曜日は、走れるがダルガに備えて休養するかどうか???

休養しても、今の状態では凡タイムしか出ませんが・・・

王滝フォトが届いていたので、フォトを撮ってみた。

f:id:sawadake:20130927195121j:plain

前半、濁川を渡ったところ。

f:id:sawadake:20130927195053j:plain

たぶんCP3辺りで、ピースサインするためハンドルから手を離しつつある?

f:id:sawadake:20130927195140j:plain

放心状態でゴール!!

f:id:sawadake:20130927195204j:plain

ゴール! ゴール! ゴール!