sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

肉食系女子・・・

11月10日まで、都市緑化フェアという企画が本日スタート。

メイン会場は湖山池湖畔に作られた会場らしいが、行ったこともない。

この会場、駐車場が一切なく、同じ湖山池のレーク大樹近くの金沢と賀露港に駐車場があり、その金沢が今日の任務地。

7時過ぎケベル号で出発。

水筒3個とおにぎり2個・菓子パンと着替え+靴など・・・

軽く見積もっても5キロはあり、Dバックはパンパン。

吉岡経由で8時頃着。

かなり広い駐車場が作られていた・・・

8時半から業務開始。

業務は来客者がシャトルバスに乗るのをスムーズに誘導し、パンフを渡して、帰りのバスルートを覚えてもらうこと。

カホO石さんの旦那も一緒、そちらは駐車場誘導係。

9時10時11時12時

結構な手持ち無沙汰・・・しかも良い天気で暑い。

忙しくないのに、だらけられないのは、かなり辛い・・・

任務時間が長く感じられるのに、交代交代での休憩時間はあっという間だ。

はぁ~。

 

王滝100キロ走っても、大山ダブル登山しても、この手の辛さは感じることがないのに、今日は本当に辛い。

昼休憩タイムはついに、うつ伏せで寝てしまった・・・

 

午後は来客者にパンフを手渡しながら、ウォッチングしてみる。

ガーデニング系は老夫婦が多い。

家族も多いが、子供にガーデニングに興味はないだろう。

木の苗木をプレゼントもあり、なかなか好評だった。

そんな中、面白い傾向を発見。

家族やカップルで来場しているお客さんの中で、

かなりの割合で女性が運転している率高し。

男性はうしろのシートに乗り込む。

女性が私が運転します的に乗り込む。

運転したいのだろうか・・・女性は。

運転したくないのだろうか・・・男性は???

私がやったるわ!! そんな感じ。

 

県内の仕事環境を考えても、40を越えてきた畜女もかなりの勢い。

鼻息は荒いが、行政・研究・フキュウ・カホ各種業務で、私がやるわとイニシアチブをとってガシガシと進むだろうか???

鼻血が出るぐらい、上司に渇を入れるぐらいの熱さが必要だろう。

 

帰りは吉岡・細見・岩坪経由で帰宅。

王滝以降の疲れがドッと出た週末だった・・・