sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

東部ShoLow'sの会

 後左から、SZKさん・ミチコさん・swd

中列左から、TTさん・H本さん・H原さん・F肉さん

前左から、Y本さん・nakaoniさん・hayashiさん・Y酪さん

f:id:sawadake:20130907190537j:plain

 

しょっぱなから皆が迫力・緊張した写真・・・

コモグラで昨日ShoLow'sの面々の会を開きました。

IKT監督は米子で女子会らしく・・・欠でした。

f:id:sawadake:20130907185346j:plain

初めて2階に、広い!

f:id:sawadake:20130907213445j:plain

バイク派転向のミチコさん、男子を説教中ですか?

f:id:sawadake:20130907210618j:plain

Y本さんとY酪さんは、しまなみツアー企画中。

また、Y本さんからは北岳&間ノ岳から富士山を眺めるツアー企画も。

いいねぇ~、山は。

SZKさん、ビッグなカミングアウトを、あと5年は自転車乗れませんな・・

f:id:sawadake:20130907205000j:plain

みなさん、楽しそう・・・

f:id:sawadake:20130907210611j:plain

F肉さんとH本さん・・・酪農談義でしょうか?

f:id:sawadake:20130907210628j:plain

こちらは、益々強くなるための秘訣を伝授か・・・

f:id:sawadake:20130907190046j:plain

f:id:sawadake:20130907214429j:plain

既にお気づきの方も多いでしょうが、nakaoniさんはチーム鳥取ジャージで参加。

昨日ハリチューフルコース参戦されたそうで、集団落車するもご無事だったよう。

チーム鳥取は、TT監督・nakaoniさん・hayashiさん・粉さん・部長・H原さん・ツム兄・・・ジャージかっここですが、それを着られるほどの力がない・・・

 

部長分、チーム鳥取のジャージ預かりました。

f:id:sawadake:20130907121051j:plain

さて、昨日は糸白見林道から帰った後、1000キロカロリーに達してないので、追加トレーニング。

博物館から久松山を、ジョギングペースで目指すことに。

とにかく止まらない事だけ意識したが・・・・なんと16分もかかった・・・

歩いて登るより2分以上も遅いとは・・・

雨がまだ落ちそうにないので、久々に本陣山を目指す、山頂から23分。

疲れた~。

下りはオオチダニ神社へ、基本歩いて。

f:id:sawadake:20130907130414j:plain

f:id:sawadake:20130907130358j:plain

ここの好きな道。

f:id:sawadake:20130907131616j:plain

先週の大山から立て続けに山練してきた成果か、山登りがかなり楽になってきた。

筋肉痛も翌日・翌々日もほぼ無くなったし。

距離7.7キロ、362メートル

 

そういえば、昨日の飲み会で誰か「何故山に登るのか?」と聞かれたが?

山に登る人に何故と聞くことは愚問だが、しいて考えると、

言えば登る時の自問自答、そして山頂からの眺め、努力の達成感、そして下りも辛いことを再認識すること。

 

登った後の下りは楽に思えるが、実際には下りが最も辛く、事故も多い。

MTBで王滝走れば実感できるが、下りが来る怖さは何とも言えない。

 

たぶんだが、人生ものぼりが辛いと考えている人が多いかもしれないが、ShoLow'sより先輩が進む後期高齢は、その下りと同じなのではないだろうかといつも思う。

我々の来るべき下りに備えて、日々精進の日々というのが、その問いに最も適している解答かもしれない。

そして解答は、当然ながら個人によって様々であっていいと思う。