乗鞍対策 その2
アウターを外してみた。
ボルトがinとアウト別々なので、処理が楽。
FDも外したが、ワイヤーを外すのは面倒だし、更につけるのが面倒なのでそのまま。
そのままと言っても、放置プレイではなく、シートポストにバンドで仮固定のみ。
シフトしなければ問題はないと思う。
シングル化の問題点は、リアシフト時にチェーン落ちすることらしい。
5年前のシングルでは、特に問題なかったが・・・
速い人の問題なのかも・・・
とにかくガチャガチャと焦らないことだろう。
そう言えば、チェーン落ち防止棒がどこかにあったはず。
鬼に金棒!
外側はアウターつければいいだけですが・・・
さて、早速昨日の朝、これで試走した。
モートレ 20km 414m 793kcal
河原・百井・中山峠・空山ゲートまで・中山峠・自宅
軽い・軽い
中山峠TT 2.3km 8分19秒
涼しかったのと、軽かったのでいい感触
それにしても、30-12だと平地では30キロキープがやっとこさ。
イブトレ 17.5km 401m 726kcal
万葉・水源地・美歎牧場・ゴルフ場(最高地点は400メートル)の往復
水源地TT 3.07km 10分45秒
かなりのアゲインストで気持ちが萎えたが、上にあがってからはいい感じで追い込められた。
今日のカセットはスラムレッド
12-13-14-15-16-18-20-22-24-26
26は必要ない感じだが。
当日はデュラの12-25か?