sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

乗鞍対策 その2

f:id:sawadake:20130826072245j:plain

アウターを外してみた。

ボルトがinとアウト別々なので、処理が楽。

FDも外したが、ワイヤーを外すのは面倒だし、更につけるのが面倒なのでそのまま。

そのままと言っても、放置プレイではなく、シートポストにバンドで仮固定のみ。

シフトしなければ問題はないと思う。

 

f:id:sawadake:20130826072259j:plain

シングル化の問題点は、リアシフト時にチェーン落ちすることらしい。

5年前のシングルでは、特に問題なかったが・・・

速い人の問題なのかも・・・

とにかくガチャガチャと焦らないことだろう。

 

そう言えば、チェーン落ち防止棒がどこかにあったはず。

鬼に金棒!

外側はアウターつければいいだけですが・・・

 

さて、早速昨日の朝、これで試走した。

モートレ 20km 414m 793kcal

河原・百井・中山峠・空山ゲートまで・中山峠・自宅

軽い・軽い

中山峠TT 2.3km 8分19秒 

涼しかったのと、軽かったのでいい感触

それにしても、30-12だと平地では30キロキープがやっとこさ。

 

イブトレ 17.5km 401m 726kcal

万葉・水源地・美歎牧場・ゴルフ場(最高地点は400メートル)の往復

水源地TT 3.07km 10分45秒

かなりのアゲインストで気持ちが萎えたが、上にあがってからはいい感じで追い込められた。

 

今日のカセットはスラムレッド

12-13-14-15-16-18-20-22-24-26

26は必要ない感じだが。

当日はデュラの12-25か?