sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

夏休み 終わり

最近は、夏休みの長さはいろいろあるらしい。

入りも7月20日過ぎ~下旬まで、明けも8月19日~28日ごろ。

そもそも2学期制も3学期制も混在し、秋休みという意味不明な休みもある。

我が家は先週末高校がスタートし、嫁は明日から。

息子は9月末までと長い・・・

 

私は適当に休んでいるのかも。

最近は、高校はエアコン完備で暑さ知らず。

ならぱ夏休みなんて要らないはずだが・・・

学校でエアコンなんて考えられなかったなぁ。

 

さて、息子は2週間ほどの帰省を終えて、帰って行った。

帰っても高校同級生と集ったりする程度で特に何をするでもなかった様子。

もったいない。

水泳のため50メートルプールには通っていたらしく、9月は北陸で合宿し、そのあと大会に参加するらしい。

どの程度泳げるんだろうか?

 

夏の終わりは、雨でぐずつき、涼しくなって、なんだか寂しくなる。

夏休みが終わるのとオーパラップして、更に寂しく・・・

月曜開始となれば、まさにサザエさん症候群だ。

 

さて、息子が大学に行きはじめて5カ月が経つ。

帰省中は、相変わらずダラダラしている感じもするが、それなりに考えながら生活しているのかもしれないし、何も考えていないかもしれない。

後でこれやっとけばよかったなぁ、なんて思わないような生活を送ってもらいたい。

これまで約50回メールで必要なやりとりや、生活の様子を伝え合ってきた。

こっちは3人が交代でメールするので楽ちんだが、向こうは大変かも・・・

まぁ、事務的なことも多いが、それなりに続けていこうと思う。

明日からまた気を引き締めて頑張らんといけん。