sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷ノ山アタック 4週目

氷ノ山も4週目。

TTさんが果敢にアタック宣言されていたが・・・あとは誰が???

現地に行くと、H本さんがきていて、スタート前になってH原さんが駆けつけた。

4名でアタック予定となるも、急遽今日からトウモロコシ収穫が始まることとなり、残念ながら3本ではなく1本のみの予定。(内心はホッとして・・・)

八東駅辺りではポツリポツリと降り始めていたが、ヤング株式会社では曇天。

気温は24℃。

f:id:sawadake:20130803063645j:plain

H本さんは先週日曜日アタック45分ぐらいだったようで5分先に出ることに。

これを3人で後を追うことになり、しばらくはTTさんに張りついて引っ張ってもらう。

若桜までのロングアップでは軽く回すことを心掛けてきたが、昨日朝練した後夕方は走らなかったのが良かったのか、結構軽い感じ。

走り出しても軽さは残っていて、湯原手前から前に出てみる。

結構速い感じで進む。

新道になって今日は、足は回るが心臓がついてこない感じ。

こんな時に限って心拍計が止まってしまっているし。

なんで???

 

トンネル越えて茗荷谷では1人旅になっているようで、激坂開始でとても苦しくなるが、ケイデンスはまだ70を越えている。

とにかく息苦しく、酸欠になりそう・・・

つく米部落辺りで、その苦しさマックス。

深く呼吸しても、酸素が足りていない感じ・・・

蒸し暑さが手伝って、戦意喪失しそうになるが、ケイデンス重視で堪えながら。

氷太くんが見える激坂区間になって、呼吸方法を短く回数を多くに変更してみたら、酸素は足りていない感じはかわらないが、気持ちがやや楽になる。

それにしても、H本さんは一向に見えてこない。

先週のhayashiさんの気持ちがわかったような・・・

H本さんが速いのか、私が遅いのか・・・心が折れそうに。

氷太くんの平坦区間を何とかこなして、最後の坂を回し回し。

今日はダンシングできないままゴール。

 

タイムは37分51秒だった。

結構いいじゃん。

先週から1分20秒短縮したことになる。

先月最初からだと4週間で約10分短縮できたが、最初が遅いだけか・・・

f:id:sawadake:20130803072927j:plain

ゴールして、すぐに下ってTTさんH原さんを迎えに。

氷太くん入口でH原さんとすれ違うが・・・TTさんは見あたらない。

途中でお腹と一緒に下ったよう。

 

3人で銘水頂き、汗がひき始めて寒くなる前に下ることに。

 

つく米の先で、自転車野郎が1人登ってきた・・・

氷ノ山は坂バカのメッカだなぁと思って挨拶しようとしたら・・・

F肉さんでした・・・

急いで折り返して、つく米手前まで一緒に走ったけど、もう力が出ない。

道の駅まで下って待つことにする。

新道から先の下りも踏んで踏んで、道の駅まで。

 

TTさんも再び上がってこられたが、やっぱり下ったようで・・・体調不良には逆らえませんね。

道の駅で補給して、しばらくするとF肉さんも下ってきて、しばらく談笑。

あとは、私は仕事もあり帰るのみ。

F肉さんとH本さんは、氷ノ山方向?に走られるようで。

 

帰って、午前中は鹿野で収穫調査し、布勢で娘を回収してカエル。

タイムなど、考察はまた。