sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ポジティブな巡回

ネガティブではない前に向けた取り組みの巡回。

D乳さんの声掛けで2班に分かれて現地巡回だが・・・

巡るチームによっては明暗が分かれると思っていたら、大当たり!!

f:id:sawadake:20130731103310j:plain

keikoさんと半日以上軽な車でジェットトーク。

なかなか面白いこともあり~の、そうでないこともあり~の。

しかし、まじめに農家の様々な管理状態を確認するということは、なかなか難しいことだと改めて気づいた。

把握の仕方も、整理の仕方も、記録の仕方も様々、実際の管理は、もっと大きな較差がある。

 

但し、それ以前に把握担当する機関にもかなりの温度差があるようだ。

まぁ、普及に関しても東中西でも大きく違い、統括親分のSPが奔走しても平準化しない・・・のだから、それ以上個性の塊である機関ならば・・・なんだろうと思う。

農家巡回の結果が、今後得点化され、それがひとつのスタンダードとなって、次の活動目標となることに期待する。

 

巡回にあわせて、お祝い事も聞く。

某会社経営で搾乳担当の女子が寿退社するらしい。

またまた、おめでたい。

ジェラート店前では、にわかカメラマンが、満開のヒマワリを激写中!

「のんきに写真撮っている身分に早くなりたいわ!」とはジェットトークの方。

「写真撮って何するだいや」とも・・・。

なので、私も撮ってみせた。

f:id:sawadake:20130731110341j:plain

朝の雨で蒸し暑さがマックス。

農家によって、不快指数を下げる工夫もいろいろ。

f:id:sawadake:20130731120243j:plain

ほんと、梅雨末期の様相を呈する。

でも、気づけば7月も終わり。

7月は走行日数19日、走行距離911キロ、獲得標高13582メートル

目標としていた1000キロ、15000メートルには届かなかったが、

まずまず走れたことと、体重はやっとこさ-3キロで1カ月半程度の遅れ感覚。

まだ4~5月に出来なかった宿題をこなしている感じか?

 

夕方、十王峠まで行って、栃本から上地越えてカエル。

上地への上りで下ってきたマルコさん?とすれ違う。

そのまま上がったけど、後で万葉歴史館で追いつかれ、追ってきたそうで・・・

上り速くないですが、気づかずすみません・・・。

折角なのでカエルの写真を。

f:id:sawadake:20130731103045j:plain

f:id:sawadake:20130731103127j:plain