sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷ノ山アタック 3週目

hayashiさんからのお誘いもあり、夏の風物詩となりつつある氷ノ山アタックも3回目。

実は昨日はM’s会結婚祝いだったので、どうかと思ったが、

この時期はやはり涼しい朝に走らねばと決心。

TTさんも参加する宣言で頑張らねばと・・・

 

ところが、水曜日に久松山に登った後遺症が金曜日になって出て・・・

今朝はまだ筋肉が痛む始末。

更に昨日のお祝いで腹が膨れたままだ。

4時半に起きて、何も食べないまま出走準備して、5時過ぎに出発。

出会橋を渡っていて・・・ケツが痛いことに気づく。

尻にモノができているようで、騙し騙しサドル場所を変えながら若桜まで。

片道25キロはなかなかのアップ区間。

南風なので右前から風を受ける。

 

道の駅に行くとhayashiさんとTTさんもスタンバイ。

詳細はTTさんブログで。

http://d.hatena.ne.jp/initialtt/20130727

 

1本目

TTさんと先に出て、hayashiさんは5分遅れでスタート。

F肉さんと同様に最初はついていき、湯原あたりで先行するも、

トンネル手前でかわされて、下り区間で大きく離される。

茗荷谷から始まる激坂区間。

ケイデンスを70を目標に漕ぐと、TTさんとの間が詰まってきた。

つく米集落で15メートル程度。

更にスキー場下駐車場で2名のローディーが現れ、これがいい目標となってくれてTTさんに追いついた。

あとはモクモク漕ぎ上げるだけだが、氷太くん入口のフラット区間でリズムを崩し、最後の踏みが効かなくなった・・・

後ろから気配が近づき、hayashiさんかと思いきやTTさんが蘇り、最後は見送って終了。

距離10.48キロ、タイム39分11秒、獲得標高623メートル、平均心拍169、平均ケイデンス81、平均パワー257W、平均気温19.4℃

f:id:sawadake:20130727072720j:plain

銘水オヤジはまだいない。

道の駅まで下って、2本目おかわり。

1本目走りながら、TTさんに負けたら2本目行こうと覚悟。

f:id:sawadake:20130727080812j:plain

2本目は3人同時スタート。

既に足はお疲れの様子なので、ガシガシ踏めないが、とにかくリズム良く回す感覚。

2本目は旧道で、淡々と辛い時間を耐えながら進む。

茗荷谷橋でTTさんは離脱と思いきや、まだまだ上がる様子。

1人だと楽になれると楽観視していたので、心が折れそうになるが、ここからまたケイデンスを意識してリズムリズムと言い聞かせながら・・・

でもさすがに2本目となれば、つく米過ぎの激坂区間は60に近づく。

氷太くんではまたしてもリズム崩すが回せ回せと最後の坂をTTさんとともに悶絶。

最後は先行を譲っていただきゴール。

距離10.25キロ、タイム41分59秒?(TTさんによると41分10秒らしい)、獲得標高604メートル、平均心拍163、平均ケイデンス73、平均パワー230W、平均気温19.7℃

 

7月は1週目48分、2週目43分、3週目41分、4週目39分と確実にタイムアップ。

後は体重だけだな・・・

先週辺りから、心臓が回るようになったのか、坂を登っていて心臓が辛いことがない。

この感覚は大切だが、今日は足の筋肉痛を引きずったままだったので、来週は改善したい。

雨が降って涼しかったが、湿度が高く、汗の量はハンパ無かった・・・

hayashiさん、TTさん、ありがとうございました。

また悶絶しましょう。

 

そして、2名と別れた後、新たなドラマが・・・

関係ないけど今日はブログ書き込み1000回目!!

つまらない記事ばかりだが、生き様というか思ったことを積み重ねることは、

自分の思考を練り上げるためには、とても重要であり、積み重ねできたことに感謝。