sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ドック

人間ドック。

去年は出来ずじまいだったので、早めに今年は申し込んだが、今週だった。

体重はまだ重いまま、絶食したとしても68キロ台。

せめて65キロにしたかった・・・

 

f:id:sawadake:20130722173432j:plain

ここ5年ほどは生協にお世話になっている。

1日10名程度で、早く行けば12時までに終わるという理由。

7時45分には受付を済ませ、着替えて8時過ぎには体重など測定開始。

心電図やX線や胃とおしして11時から問診が始まり・・・

終わってみれば11時半。

ご飯食べて職場に行くと12時前。

 

とりあえず、問題の所見は無かったようだが、眼圧とか眼底写真は苦手。

視力も0.8だったが、感も含めての実力。

免許だとギリギリだろう。

一番の困難は胃とおし。

バリウム飲むのも、台の上で何回も回転し、逆さになって落ち~る~。

それでも10分ぐらいだが・・・

 

問診では、パソコンからいろいろ画像が・・・

内臓を解説付きで見せてもらう。

自分の体なので、なんだか不思議な感じ。

 

午後はたっぷり仕事が・・・。

現場でトウモロコシの調査して汗を流して終了。

 

f:id:sawadake:20130722174031j:plain

月曜日と火曜日は、イブトレは美歎方面。

国府から水源地上がって、クジラに下がり左近上がって、更にゴルフ場まで・・・

30キロ弱、獲得標高600メートルほど。

最近は、心肺機能が少し改善されて、苦しくなくなってきた。

足はまだまだ鍛え方が足りないですが・・・

何とか、重さを減らせば更に楽になるか???