sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

暑いイブトレ

美歎牧場の上にあるゴルフ場辺りまでは過去何度か上がったことはあったが、クジラや左近(さこ)には下ったことがなかったので、暑くなったこの時期、夕練をしてみた。

 

稲葉山団地から上野方向に上り、上野からクジラに下る。

途中、新道の橋の下をくぐるがこの道路なかなか全線開通しないなぁ・・・農道ならば、うちの事務所所管なんだろうか?

 

清水辺りまで下り、今度は左近方向に上り返す。

日なただと、まだまだ暑いが日陰にはいれば、なんとかかんとか。

タイムアタックルートは今ひとつわからないが、旧道橋当たりでラップを押すも、最初からキツキツの坂。

一定のペダリングを心掛けるも既に心折れている。

粘り強くケイデンスを70以上と意識して、しばらくすると家が現れるが、その先がきつくなる。

と、ここで電話。

まったく「なんだいや」と思って電話を出したら・・・・切れた。

番号表示に記憶がないので、ポッケにしまい再び登ると、100メートル行ったら又電話。

今度は表示があり、娘からだった。

電波の弱いところだったようで・・・

最もきついところを抜けたが、ハアハア言いいながら変な親子会話。

部活が無いから迎え要望。

う~ん、20分待ってと伝え、登り切ってすぐに下る。

ラップは押したが14分ぐらい???

途中止まったりしてよくわからないが・・・。

水源地下って自転車収納して、着替えて大忙しのおっさん部活。

ちょっと暑すぎて続くのか不安・・・

朝は朝でなかなか起きられない・・・

 

昨日は十王峠まで。

左膝痛し。

グルグルグルグルグルコサミン不足か?

重いのに最近走り出したせいか?

 

相変わらずペットボトルを愛用しているが、今週から冷凍ものに変更。

ほうじ茶のペットを家で作って、職場まで持っていき、冷凍を維持。

夕方利用するが、そのままだと1時間以内に消費するけど、なんとか冷たいまま飲める。

昨日は2本目をペットボトルカバーに入れて持っていったが、1時間後に開封してみたらほとんど凍ったままだった。

これには感動。

ペットボトル用のカバーに入れると、ボトルホルダーにちょうど納まる感じ。

2本目持参する場合はペット+カバーで2時間ライドはカバーできるはず。

写真また撮っておきます。

今度からは1本はほうじ茶にして、2本目はCCDにしてみよう。