sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

梅雨末期

関東は既に開けたようで、部長は筑波山あたりで走りまくっているだろう・・・

先週は、蒜山疲労がハンパ無かった。

月火は疲労感満載で何もできず。

水曜になってやっとローラー、お久しぶりです。

木曜日は本陣山に登るのみ。

昨日は朝練予定だったが、30分しか無く船岡あたりポタ。

 

職場は6月から9月はサマータイムシフトが選択可能。

6月は8時~16時半だったが、7月からは7時半~16時に。

タダ、何故か私以外にこれを利用している人を知らない。

16時に業務終了する日は少ないが、まぁ定時までには終わる。

中には、早く終わってもどうする?と言う意見の人もあるし、

嫁からは何であんただけそんなことする?と問い詰められる。

 

答えは明快。

早く始めることで定時スタートまでに雑用が終えられる。

また、夕方時間ができれば鍛えられる。

が、本当のところは、家族の朝作業が前進化を図れること。

智頭にかわってから遅い業気終了も、前進化で少しでも貢献できないかと。

 

ただ、時間は窓口業務でなければ作るモノという考え方もある。

夏はとにかく疲れる。

休養と集中を明確化し、今日の疲れを明日に残さないように工夫しなければ。

 

そんな見本となる娘のキッチリ行動。

10時頃になるとあっさりと寝に入り、4時過ぎから6時まで学習習慣。

早寝早起は三文の徳=the early bird gets the worm

親として見習わなければ。