sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

気づき

超久々のモートレ、大江谷TT。

なかなかの南風だが、サドルが快適となったので・・・足は疲れなかった。

もっと早く気づけよ!!

f:id:sawadake:20130628123229j:plain

業務は、できる女と1日行動。

するのは大半がくだらない話だが、飽きない1日だった。

昼に「味園」でカラアゲ食べたら、口の上側がやけどした・・・

できたてのカラアゲは熱いんだから、それぐらい気づけよ!

それを冷やすために大乳ソフトで。

f:id:sawadake:20130628131844j:plain

午後は、ホル♂農場で勉強会。

多弁な管理者からたくさんのうんちくを頂く。

たくさん話が聞けて、問題提議もたくさんいただく。

問題点はわかっても、その原因がわからなければ、傾向と対策が打てない。

 

今年の問題点は、共通して粗飼料の品質。

かつてないほどの問題だが、それに気づくのが遅い・遅すぎる。

勿論私自身も含めて・・・

f:id:sawadake:20130628134108j:plain

現場の問題点を聞くうちに・・・

課題解決の糸口が見えてくる。

それをスルーするか、ピィ~ンとアハ体験するか。

たまたま、今日は引っかかった=気づけた!!

f:id:sawadake:20130628141412j:plain

こんな所に、大きな落とし穴があったのに、

今日の今日までだれも気づいていなかった・・・

情けない・・・

当事者はもちろん、関係者も全員失格です。

気づき、失格。