sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

AT 修理

今年春頃からATの調子が今ひとつ。

1500rpm~2000rpm辺りでエンジンかトルコン辺りから振動が発生。

オデ号メーカーに確認したが特に原因もわからないまま。

トルコン交換しかないと告げられていたが、王滝にはATマニュアルシフトで振動の発生もなく無事に帰還していた。

まぁ、いつまでも待っていても放って置いても、直ることもないので修繕をお願いしていたら。

半月経って、やっと直りました、結構なお値段で・・・

 

直すついでに、思うところあってTEINのシャコ調を外してノーマルに。

これは8年ぶり。

エンジンやATは快調ながら、なんかハンドリングがしっくり来ない。

不用な遊びがある。

遊びはそれなりに必要だが、必要ないところに遊びがあるのは違和感を感じる。

空気圧のせい?

サスが柔らかい?

どっちも違う気がするので、また、くるま屋さんに行く予定。

 

最近はオデ号は遠征以外はあまり出番がなかったので、ヤツがすねているのかもしれない。

1号オデ号、2号バモス号として頑張っているが・・・これが逆転したわけでもなんでもない。

 

そういえば、かつてI村さんから頂いた名言を思い出した。

「酒と女は2ごうまで・・・」見事!!

だいたい、1号・2号・3号と持つヤツほど浮気性らしい・・・

自転車乗り然り、車乗り然り、そして女性も???

「断じて浮気性ではない!! 全て本気だ!!」

フィヨルドさんなら、そんないかした(いかれた)言葉を言ってくれるに違いない!

 

雨の前にモートレ3日目。

大江谷往復30キロ、

船岡下町の大江谷入口交差点から大江集落奥のバス回し場まで9キロTT、

南風の向かい風 21分ぐらい・・・

30キロペース作れず・・・まだまだ先は長し。

船岡辺りには結構早く走っている女性ランナーがいて行きも帰りも軽々と飛ぶように走っていて、見ていて気持ちよい。

一方で、どんよりと鉛のように重く走るおっさん。。。