sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

変化のある年

生きていく中で、様々なターニングポイントがある。

誕生・就学・就職・異動・結婚・出産・家建・子供ら・退職・そして往生?

今まで流されるまま、特に何も考えることもなく、自分が正しいと思い・好む方向にまさに流れてきたので、特にその変化を意識することはなかった。

変化があるのが当たり前と考えていたというのが正しいかもしれない。 

 

第2の人生とか、結婚は墓場とか、言われるが・・・

それでも大きなポイントは結婚と出産。

生活は大きく様変わりし、いろいろな制約があったが、この性格なので・・・

いろいろな方に世話になりつつ、迷惑掛けつつ。

但し、この2つは楽しい出来事でもある。

 

ここ最近は特にかわりなく過ごしてきたが、今年はやはり大きな変化の年で、

それぞれ進学して、生活時間が大きく変わってしまった。

娘部活優先のためジテツウは封印した。

その分を何処かで稼がなければ体の変化は導けれない。

 

先週から何とかその対策と思い、モートレと称した活動を開始。

3日坊主にならぬよう、今週も早く起きることに。

 モートレ 1時間 大江谷ロード往復 30キロ。

イブトレ 50分 本陣山ラン往復 7キロ

 

ランの本陣山までの登り・・・なかなかです。

登り30分、下り20分(遅・・)

自重を感じまくった1日だった・・・

 

さて、人生の岐路に立った時、何を考え、何を実践するか。

まずは、自分のことを振り返りつつ、

次に周りの人のことを思い、最適解を考え、

1人でなく、みなで取り組みを進める。

自分自身だけでも家族だけでもない。

おのずと道は拓かれる                         はず。