sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

モートレ 雨乞い神事

ホント期待していた台風の刺激による梅雨前線活動が停滞どころの話ではない。

そろそろ、あちこちに渇水の注意勧告が出始めている。

こんな時は雨乞いが必要だと思い・・・

何故か4時過ぎに急に目覚めた。

窓を開け涼しい外気に起こされた感高い。

f:id:sawadake:20130613044647j:plain

4時46分の朝焼けの霊石山。

モーレツな朝練ではなく、

モーニング・トレーニングをやってみたら、キット雨が降るだろうと。

アップがてら船岡まで行き、大江谷を10キロほど遡上。

鶏舎・・・いや傾斜は緩いがダラダラとジョジョに登る。

今朝は南風でなく、風は止まっていた。

f:id:sawadake:20130613052932j:plain

爽やかな木陰もあり。

大江谷は好きな谷筋だ。

往復30㎞ほど1時間ちょっと。

f:id:sawadake:20130613053445j:plain

ココガーデンには誰も居ないが、スイーツは平日でも大賑わいの様子。

拡張したての施設が又小さく見える。

f:id:sawadake:20130613123750j:plain

雨乞いしたら・・・

夏空がやってきた・・・

困ったモンだ・・・

 

夕方、ついでにイブニングトレーニングもやってみる。

朝30㎞、夕20㎞、ブログ書いていても・・・グラグラしてしまいそう・・・