sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

庭三昧

f:id:sawadake:20130505163540j:plain

ガーデニングというと、ちょっとおシャレ感が漂うが・・・

そんなおしゃれなものではない、

どちらかと言えば、泥臭く・手足は真っ黒になるばかり・・・。

 

春の訪れが比較的早かったためか、腰は草ボーボーなのは前述の通り。

ここ10日間ほどかけて、あちこちの草を抜きまくり、生ゴミシステムの春作業を開始させた。

連休中は毎日2~4・5時間かけて。

今日は道路際の剪定もヘッジトリマーを使ってダダダダダダダダダダッッッッッーと。

剪定もそれ自体は簡単だが・・・剪定したくず集めとか、掃除が大変。

 

f:id:sawadake:20130505163609j:plain

それにしても庭掃除は気持ちがいい。

きれいになれば、サッパリする。

見た目もいいし。

 

1カ月ぶりに息子が帰ってきた。

今朝京都駅を出て山陰線各駅停車の旅。

福知山・豊岡・浜坂と乗り継ぎ、6時間4000円と高速バス並みのリーズナブルさ。

鉄ならではの我慢強い旅を楽しんだようだ。

 

メールでは「実家に帰るということで、ひとり暮らしを再認識した」といっちょ前なこと言っていたが、帰って一言「庭がきれい」と。

当たり前だのクラッカーだ。

 

f:id:sawadake:20130505163647j:plain

そんなこんなで昼間は庭仕事にうつつを抜かしていたので、これまた走れない。

でも、やっと昨日からMTBでのプチ砂利道練をスタート。

フラットながら、鳥取道鳥取IC辺りまで、大井手用水沿いに20キロほど。

昨日はnakaoniさんに遭遇。

緑資源の偵察だったようで、今日はバイクカーニバルに自走応援とか・・・

流石です。

 

さて、残り2日。

水稲種まきやら、いろいろやることはあるなぁ・・・