sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

世界一おいしいお好み焼き(自称) 写真付きレシピ

今日晩はお好み焼きを作りましたので、撮影しながら作ってみました。

急ぎつつ、撮影しつつ、ブレブレしつつ、すみません。

この前の講座で、あるO石さんに「私お好み焼きっておやつでしかないと思っていたけど、今日、ご飯になると認識した」と言わしめた!!

うちでは前からしっかりご飯です。

f:id:sawadake:20130429185025j:plain

準備する物、全て市販品。

焼きそばはメンがこれしか売ってなかった・・・

生地は1時間以上前に溶いて寝かせています。

f:id:sawadake:20130429185110j:plain

生地の固さはこんな感じ。

最近の生地には、山芋が入っているためか、適度な粘りがある。

店先にあるサンプル食品のようだ・・・

f:id:sawadake:20130429190345j:plain

炒めて、ソースに絡ませたメン。

f:id:sawadake:20130429185048j:plain

キャベツは結構みじん切り状態。

f:id:sawadake:20130429190658j:plain

具材は、ネギにイカ・エビ・コーン、卵2個と生地をお玉に2杯。

f:id:sawadake:20130429190509j:plain

フライパンに豚バラを一面に敷く。

f:id:sawadake:20130429190737j:plain

サッサと30秒程度マゼマゼした生地と具材を豚バラの上に流し込む。

f:id:sawadake:20130429191749j:plain

生地の上にそばを乗せておくとカリカリになる。

右側は、豚バラからの脂のみで、ジュージューしてフライパンのフチまで脂が満たされている!!

f:id:sawadake:20130429191723j:plain

ひっくり返すとこんな感じ。豚バラから脂が出ておいしそうにコンガリ焼ける。

f:id:sawadake:20130429192122j:plain

出来上がり!!

表も裏も表面はコンガリ・カリカリ。

中はジューシーでホクホクしてる。

f:id:sawadake:20130429194607j:plain

4枚焼いて、2枚半食べて、1枚は実家にプレゼント。

これは娘が配達役です。

既にテニス焼けで真っ黒一直線。

何だかネコ娘に似ている!!