sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ブツブツしたぶつぶつ交換

昔大国に、梨を輸出して栗がその代金として回収されていた。

天津飯的な甘栗。

最近は、その南方の国に輸出して、パインアップルとして帰ってくるらしい。

少々当たり外れはあるものの、完熟に近く、結構美味しい。

f:id:sawadake:20130424225624j:plain

職場に斡旋があり、1箱5~8玉ということで注文したら、

6玉で本日到着した。

尻の部分がかび始めているので、食べ頃になっている。

f:id:sawadake:20130424201502j:plain

とりあえず1玉は実家に。

帰って1玉剥いてみた。

f:id:sawadake:20130424202240j:plain

尻の部分が特に強烈な甘さを発していた。

芯が好物な人がいて、職場で皆興味津々。

食べてみる。

確かに食べられる。

が、果肉部分と比較すると・・・大半の人は捨ててしまうかもしれない。


EZ way to peel, cut Pineapple,removing eyes, パイナップ ...

切り方の紹介動画。

なかなか面白い。

 

 

今週になって、花粉症もかなり改善傾向。

少しずつ始動の必要を感じて、久しぶりにローラーという物を。

一昨日30分、今日は60分。

とりあえず回す。

汗もそれなりに出るが、まだまだ。

何と言ってもケツが痛い。

体重のせいか?

肉が余分についているのか・・・

しばし、辛抱の時が続く。