sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

モテ期

人生の中でモテ期とは???

いつ???

一般的には3回来ると言われていますが・・・

片手で足りるので、初老の方は思い出しながら・・・指折り数えてみましょう。

f:id:sawadake:20130410132911j:plain

今考えるに、ティーン学生時代・20代就職後数年・そして・・・???

まだ1回あるな!そう思いこむのもいいでしょう。

モテ期も人それぞれ、若干のズレがあるかもしれません。

 

このモテ期には、確実に言えることがあります。

それは、日々の生活が充実しているということ。

具体的には、勉強がバリバリできる・部活に夢中・仕事が面白くてたまらない。

そんな人は目が輝いているからかもしれません。

モテモテだから、ついついがんばっちゃう場合もあるでしょう。

相互相乗効果とでもいいますか。

何かしら充実しているということは、自信に満ちあふれています。

体と精神が充実していると言えるのかもしれません。

生活と心、恋愛は深い関係にあると。

 

逆に義務的な仕事はいくら充実していても、前述のようなモテ期にはならないようです。

働けど働けど、モテ期、依然来ず・・・。

チーン。

f:id:sawadake:20130410110049j:plain

さて、そんな中恋愛とは程遠いですが、とあるモテ期が突然やってきました。

とある関係団体から、汚水処理の取り組み紹介の依頼があり・・・

今までにも何回か紹介してきたので、断るつもりはありませんが、とりあえず18年に整備したあの施設、今だちゃんと動いているようなので、是非ともこの施設を紹介してみようと思います。

一般的に汚水処理は特殊で処理設計諸元も難しいので、関係者すら敬遠しがちです。

基本的には堆肥化と同じですから、少しでも興味を持ってもらえるようなネタを提供したいモノです。

折しも今年は、私も久々に新規施設整備予定があります。

凡ヘイな秘密技を今回投入予定、重なる時は重なるモノです。

何だかモテ期とは違う波がキタ-----------

f:id:sawadake:20130410105714j:plain