sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

充実感200%

4月も半分が終わり、私以外の3人新しい生活も多忙の中、少しずつ落ち着きつつある。

息子は大学授業が始まり、なんだかんだ言いつつも、ひとり暮らしを楽しんで居る様子。

嫁はこの年になっても、異動先のしきたりに戸惑いつつ、日々勉強。

娘は勉強と部活(残念ながらボート部ではなく)の両立を目指して・・・

 

3年前息子が高校になった時、私も異動になり、しばらく朝晩の通学につきあった。

高校は違えど、直通バス(市内周)もないどころか、昨年のシステム改悪でかなり不便になった鳥取市南部のバス事情のため、当面は朝晩は親子通勤・通学となる。

 

それでも学校はかなり楽しいらしい。

最近の目標は早弁らしい・・・腹が減って鳴りそうで大変とのこと・・・

部活は柔らかテニスで、山陰線南側のグラウンドまで移動してやっているそうだ。

部活終了は6時半だがいろいろあって帰れるのは7時前。

それまで仕事しつつ待つことになりそうだ。

朝8時から夕7時まで、たっぷりありそうで時間は儚くも短い。

5月になったら私も部活するようにしたい。

f:id:sawadake:20130416203452j:plain

伊吹山ヒルクライムに参加していたkikoushiさんにムリ言ってドームで買っていただきました!

学校生活以上にご満悦の様子で、ありがうございました。

「さすがに部活では使えんし、どうしよう~♪」と繰り返し言ってた。

たぶん、タオルケット的に一緒に寝ようと考えているはず。

ははは、いい夢見ろよ!!