sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

プッチイブ???

粉さんのプッチモニ? に刺激されて???
そろそろ暑くなってきたので、チンタラジテツウだけではなかなか進まない減量を一気に加速させるとともに、暑い夏を乗り切るために気合いを入れるためイブニングトレーニングをすることに。
4時終了だが今日は1h早く終了、佐谷TTを敢行した。


ホットピアまで車で行き、自転車で花巻公園までアップ。
というか、自転車とヘル&靴はあったが、サイコンは無いしジャージも何故かスットコ長袖しかない。
河内までのダラダラ登りは、追い風参考で自転車漕いでいてほぼ無風のためメッチャ暑い。
花巻公園でオロナミンCを飲んで、いつも通り麦茶ペットを1本仕込んでスタートに備える。
アップでは足は軽かった。
ただ気温は28℃ぐらいあり、湿度はかなり高めだが、晴れていないのがせめてもの救い。


サイコンは無く、ハートレイトもケイデンスもわからない。
仕方なく腕時計のストップウォッチ機能にタイム計測のみ託す。
スタートして1キロはかなり軽く回し続けたが、これが心肺能力に影響を及ぼす。
なんだか息苦しい。
息を深くすることだけを意識し、橋当たりまでに何とか回復。
ただこの橋では、ラップタイムを確認し更に踏ん張るところだろうが、腕を曲げて確認するのも面倒なので
ここは一発、男気全開でタイムは無視して登り続ける。
サイコンあったら、ガン見したはずですが・・・


つづら折れでは、センターライン付近を心掛け、ループまで辛抱強くねばる。
ラスト200メートルはダンシングで華麗の予定が・・・
やはり力尽きて最後はシッティングとなり、ゼイゼイしつつゴール。
停まらずそのまま俵原方向に下り、牧場入口アタリまで行ってようやく止めたタイムを確認。
17分58秒ぐらい。


F肉さんの17分38秒にはまだまだ遠く及ばないが、
とりあえず6月の湯梨浜応援記念の19分台から一気に18分切りが出来た。
そのまま三徳山の鳥居がある「長寿の清水」まで下り、坂を引き返す。
帰りも今日は足が軽く感じられ、そのままホットピアの水風呂に・・・
と思ったが、何故か俵原あたりから河内までの下りは、かなりの雨。
下りなので、気を遣って慎重に。
それでも50キロ以上出るため、顔に雨が当たって痛い。


ホットピアでは、まず全身を冷水で締めて、そのあと10分程度のサウナインターバル5本。
のぼせる手前で出て冷水との交互筋令法。
というか、水風呂はなんだか冷たくない。
ふだん地下水15℃の冷水に浸かっているためか?
体重またまた65キロ。
ここからなかなか落ちないものだ・・・