sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

発熱

昨日は登山ダメージ特に感じなかったが・・・やはり2日目はモモとふくらはぎに筋肉痛がきた。
最近はダメージを感じた際には、2層風呂に入って足を徹底的に冷やすようにしている。
2層とは、風呂の下半分が地下水15℃前後で、上半分を体温ぐらいにしたもの。
最初に水を入れて、そのあと洗面器の裏にお湯を当てて水と混ざらないようにしながら2層化する。
これはとてもいい。


さて、朝娘が起きてきて熱があるとのこと。
念のため医者に連れて行くと、喉から来る風邪のようだと。
1日十分休養することに。
部活に執行部にテスト勉強疲れが出てきたか?
最近は県大会を控えて1日部活もザラでお疲れかもしれない。
我々の注意・配慮もやや欠けていたのかも。


午後から職場。
月末が近づくと、経営検討が繰り返し開かれる。
定期開催だが、マンネリ化しないように、焦らず・じっくりと期が熟すのを待つようにしている。
我々が押しつけても何の効果もない。
やる気が出てくれば、加速度的に改善もある。
どの経営でも同じだが、経営内の意思疎通・情報共有が、その家の将来を握っていると言っても過言ではない。


何事も無関心とか、人任せとか、放任では成りたたない。
今日は、また一つ前進した。
娘の発熱が、現場でも何かしら感じさせてくれたのかもしれない。
明日は熱が下がって元気に登校してもらいたい。