sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

緑資源 6月アタック

掲示板に告知どおり、朝から緑資源で悶絶してきた。
F肉さん、チャラYさん、TTさん、hayashiさん、nakaoniさんと私の6名。
河原ローソンに集まり、一路北村のスタート地点へ。

これまでの流れだと、北村までの異動区間でヘロヘロになるほどスピードアップするため、今日は抑えて。

行く手の真正面には、これから悶絶合戦しながら登る高山がそびえ立ち、我々を迎えてくれる。


今日は申告制タイム差スタート。
まずチャラYさんが出発し、3分後に私とTTさんの予定が、無理矢理F肉さんもスタート。
強いF肉さんはhayashiさんやnakaoniさんと3分遅れで一緒のハズが・・・
ほどなく、F肉さんはスルスルと抜け出ていく。
TTさんも。
というか、息が辛い。
十分休養の予定が、結局午前様だったのに加え、朝起きてから自転車の準備に気を取られ・・・
朝ご飯が目玉焼きなど7時半を過ぎてしまい、腹がこなれていない。
最初の激坂2キロ区間でサイクリングペースに。
はぁ・・・
平坦区間から立て直しを図るがなかなか息があがったまま。
五葉トンネルを抜けてからようやくリズムが取れ出すがもうあとの祭り。
皆さんが休息中のトンネルまで53分12秒。
う〜ん、何ともダメなHCだった。

それにしても、土砂崩れの工事が完了してなく、自転車以外は通行出来ないが、開通は秋のよう。
かなり大きな石がゴロゴロ落ちたままになっている。
三朝側から上がってきたTK本君も含めしばし歓談。


チャラYさんとTTさんは河原側に下り、あとの5名は三朝側に下る。
こちら側も石が多く、道幅も狭かったり、水が流れているところも多く慎重に下る。
小鹿渓が過ぎるとF肉さんとnakaoniさんとローテ巡航。
向かい風だが適度な下りのため45キロペース。
片柴のポプラで補給し、今度は三徳山から俵原に上がる。
「今日こそはサイクリングペースで登りましょう」とF肉さんだったが、
鳥居を過ぎれば猛然ダッシュしてみんなを挑発し、あの言葉は何だったのか???
言葉と行動はどうもリンクしていないようだ。


ここでも置いてけぼりのまま無心にペダリング。
とにかく暑い。
峠では、nakaoniさんの膝上が異常だと筋肉談義。
F肉さんはモモ筋フェチとカミングアウト。

さて、誰の筋に君でしょう???


TK本君はここで別れて4名で鹿野まで下る。
ここでもF肉&nakaoni&swdのローテ巡航。
3人だと休憩が多くて楽だ。
原田フードストアでまた補給し、洞谷・吉岡・三山口・東郷と経由して源太橋へ。
そこから自転車道を南下して5時間91キロのツールド高山終了。


体調不良か、不完全燃焼のようなツールドだった。
まぁ、途中であきらめることなく完走出来たことが今日の収穫か。
遅れ遅れでしたが、引っ張っていただいた皆さん、ありがとうございました。


緑資源はやはり45分以下でリベンジしないとダメですね。
また企画します。