sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

父 の日

父の日に乳をPRするイベントが酪農家によって地道に続けられている。
代表して飲んでもらう対象は市町長が多いが、鳥取のダイニュウ=白バラ牛乳は格別にうまい。
生産者の熱意と継続が力となる。

さて、父の日は感謝だけではなく、父がまだがんばる日でもある。
今年は湯梨浜トライアスロンの日。
多くの父ががんばった1日だった。
皆さんの健闘は、F肉ブログでいい感じにまとめてあったのでそちらに譲ることに。
http://d.hatena.ne.jp/fniku/20120617#1339930024
お父さん、皆さんご苦労様。
ボランティアの方々もご苦労様。



昨年の皆生同様チーム参加の部長ら。
水泳でスタートで洗礼を受けてややスローだったが、あとはダントツだったようで。
部長の疾走風景、余裕まだありそうだ。

一方、今年は余裕のなかったK原くん。
新婚で練習不足か?

久しぶりのムボーズN野さん。
自転車始めてまだ1年以内?
それなのにどんどんチャレンジする精神はすごい。
ダルガ峰の麓で訓練する日とはひと味もふた味も違う。
写真がうまく撮れず・・・手のみですみません。

我々の応援風景。
偶然にもY本さんのお父さんも駆けつけ似たもの親子がにわかカメラマン。
左からY本さん、お父さん、F肉さん、部長Jr。


東部HCシリーズの第一弾−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、F肉さんと私は湯梨浜応援を兼ねて父の日トレーニングを敢行。
まぁ初戦はボチボチ様子見的に。


7時半鹿野役場駐車場集合、着くやいなや、ジョージY本さんから電話。
花巻公園に行くとのこと・・・さすがのってる男は違う。
どうも自宅発→俵原→河内と逆コースで向かっているらしい。
ロング・ブレスで痩せてきたチャラい男は、やる気満々だ!!


雨のため車で鹿野までやって来たF肉さんと準備し河内・花巻公園を目指す。
南風のためかややアゲインスト。
ただ、F肉列車も健在で大半を引っ張ってもらうが、最後ぐらいは上げておこうとがんばったのが失敗だった。
公園について水分補給してトイレに行ったあともなんだか心臓が落ち着かない。


そうこうしている内にY本さんは先行スタート。
Y本さん→私→F肉さんと1分おきスタートとした。
1分は短いようで結構長い。
軽くなったY本さんが遠くに見える。
そしてなかなか追いつけない。
さすが、軽量化はすごい。


今期絶好調のF肉列車が後方から狙っているはずなので後ろは絶対に見ないことにして、モクモクとケイデンスのみに意識を集中させて上る。
橋のラップが9分20秒、このままだと19分半ぐらいだろうと考えつつ、モクモクとペダルを漕ぐ。
足は大丈夫だが、今日は心臓がきつい。
とはいっても170まで上がっていないが。


ループあたりでY本さんを身近に感じられるようになるが、最後の坂でまた遠のく。
結局、最後のダンシングもゴールまでは続かず・・・
19分27秒。

結果的にF肉さんとほぼ同タイムだったようだ。
12月末の体重にようやく戻って、タイムはまだ本調子とはいかず。
Y本さんは20分ギリしたようで、まだまだ伸びてくるはず。


4つの坂がんばり合戦−−−−−−−−−−−
3人で三朝側に下り、次は波関峠。
もがくが最後F肉さんに着いていけず。
そしてトライアスロンへ。
沿道の方から、選手でもないのに勘違いされて声援を受ける。

帰りは逆コースで。
また波関峠、ここでも最後にF肉さんからちぎれる。
さすが仕上がっている男は違う。


三徳山から俵原へは、ゆっくりの予定だったが、ジワジワと先頭攻防が繰り広げられ・・・
最後の坂でまたしてもちぎれる。
今日の坂4本勝負は、接戦で最後全てちぎられ三昧。
+河内から鹿野までの下りでは完全なアゲインストの中、45キロペースで先頭交代しながら巡航訓練。
ほんと良い練習になりました。


それにしても迫力がない−−−−−−−−−−−−−

やせ細ったというか、引き締まったF肉筋肉。
それ以上に上半身はアンディのジャージの脇腹がパタパタとはためき生地が余っている。
嫁曰わく「福田君は痩せて迫力がなくなった」らしい。
「同じ福田でも、チュートリアルの福田さんみたいだ」とも。
私に2キロちょっとの体重差で追従しつつある。
体に迫力が無くても、走りにはメキメキと力を付けている。
ほんと困ったモノだ。


訓練後、ホットピアでサウナと水風呂を堪能(温泉には一度も入らず)
隣接する市場のそば屋でおろしそばを。
めっちゃ美味かった・・・
本日、69キロ、獲得標高1268メートル。

来週は台風襲来予定なので、走れるかどうか・・・