sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2012 春の王滝100キロ その1

2012春の王滝100キロに行ってきました。
2009年5月に部長・K原くんと参加して以来2回目。
今回は100キロの私と42キロのY本さんの2名。


26日は移動日、午前9時過ぎ発→午後4時半頃松原スポーツ公園着。


各ブースを見て回り、最後にスペシャマシンを食い入るように見るY本さん。
受付後、42キロのスタート地点まで上がってみるが、10キロとは言えども結構な勾配と再認識。

今回も宿は「滝旅館」じゃらんネット予約したが今までにない豪華部屋。
歓迎レセプションには出席せず準備と晩御飯食べる。

テレビを見ながらうたた寝してしまい・・・
結局朝までグッスリとはいかなかった・・・
若干寝不足の中、4時過ぎ起きる。
今回も並ぶ予定はなく、余裕の準備で5時15分宿発。
とても良い天気だが、朝の気温は10℃程度。
トレック号はブレーキラインも組み上がったが、エアー抜きでリアブレーキがやや甘くなってしまった。
それと、ディレイラー調整が気になる。
やはり素人仕事はダメだ。

100キロは600人弱のエントリーリストだったが、5時半までに並んだのはグランド半分まで。

並べられた自転車を眺めたり、最終軽量のためトイレに並んだり・・・

今年特に29インチ勢力が相当増えているようだ。
でかいホイールが目立つ。

スタート後については、別途報告。
とりあえず、リザルトはまだだが7時間04分程度。
スタ-ト→CP1 34キロ 2時間35分
CP1→CP2 32キロ 2時間20分
CP2→CP3 17キロ 1時間19分
CP3→ゴール 13キロ    49分
40キロ手前の下りでパンクしてしまい5〜10分程度ロスしたのが痛かった・・・
でも、とりあえず7時間程度で走り切れたこと、
時計回りコースで3年前のリベンジできたこと、
激坂区間も時速4キロちょいながら足つき無く乗り切れたことなど、それなりの成果はあった。


一番は、走り終わって晩飯食べた後・・・土曜日から更に減。
やはり感想は疲れたのひと言だが、ツールド大山の方が辛かったような・・・複雑。。。