sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

王滝展望


今年の王滝は春。
とは言っても、まだ体は冬仕様のままだが、気持ちだけは100キロ走破する予定。
2009(H21)に部長とK原くんと初参加したが、雨の中9時間弱のタイムだっただけに今回はなんとかリベンジをと思っている。
とは言っても秋の100キロと違い、春は時計回りのため、激坂が後半に何回も来る。
今年のツールド大山の最後の坂が、100キロ後半に3回ぐらい来る感じ。
ジープロードの激坂は、登坂ラインがほぼ限られているため一度足をついたらなかなか復帰できない。
足に来る後半だとなおさら。
3年前、残り15キロ当たりで周りの人全員が押していたのを思い出す。


天気予報では、雨はなんとか回避出来そう。
とにかくこれが一番の気がかりだったので一安心。
そして、目標タイムはもちろん前回以上。
とりあえず、秋のタイム+1時間プラスα。
CP−1まで2時間45分
CP−2まで2時間45分
CP−3まで1時間
ゴールまで1時間30分
目標はこんな感じ???


マシンはトレックがようやく走れるかどうか・・・
明日セッティングしてみてうまく走れれば使ってみよう。
長い長い無限坂をまた登る。
そしてそれ以上に長く感じるガレ場の下り。
三浦ダム湖畔を走る頃には、体力もさることながら、精神力・持続力など何か超越したものを引き出さなければ。
自問自答の8時間弱。