経営改善の心得
あきらめない
にげない
おこらない
ある人と交わした3つの約束。
何事も最後まで仕上げきれないことが多いため、ひとつひとつが完結しない。
肝心な時に不在なことが多い。
そして腹立ち紛れに怒鳴ってしまう。
これは技術以前の問題であり、そんなに出来てもいない自分が言う立場でもない。
でも、立場上言わなければならない時もある。
特におこらないことは大切なこと。
人に怒ってもいい時はただ、危険な時とやってはいけないことをただす時のみ。
それ以外に怒ってしまうのは、大抵自分自身の不甲斐なさに対して怒鳴っているのだろう。
毎日の積み重ねが経営につながっている。
その積み重ねをより確実なモノにするために、基本を守ることが肝要だ。