sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

気分は形而上

昔モーニングに連載されていたつまらないのに面白かったマンガ。
「けつちゃん」とか出ていた。
形而上は「うああ」と読み、意味不明だが、それ以降すこぶらない時にこの表現を使うことに。


今日はまさにそんな気分だった。
天気はいいが寒くて風も強く、外は体感温度がかなり低かった。

菖蒲の花が洗面台に切り捨てられていて、水に色が流れ出していた。


昼前になって、そろりそろりと動き出す。
丸2年以上経って、そろそろフルメンテナンスを考えていたクォータ号。
思いきって取れるモノは全て取り外す。

ホイール・サドルなどはいつでも取れるが、
バーテープ・ワイヤー各種・クランク・BB・シフト・チェーン・ブレーキなど。
なかなか取れなかったがイッキに。
ここで時間切れ。

午後は高校生の参観日。


帰ってからブレーキを確認したら・・・
思わぬところにトラブル原因が・・・
やはり年に一度は確認が必要のようだ。
明日は、これを洗って組み立てる。