sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

TTさん  人間力

昨日は久しぶりの和のTTさんちで諸々検討。
午後2時間あまりだったが、いろいろな内容の話が出た。
昨年は6月開催だったが、今年は1カ月あまり早まった。
来年は決算後なるべく早く。


出荷頭数、格付、単価、そして牛の落ち着き具合。
どれをとっても安定しまくっているが、全ては世話をする人に掛かっていると。
人材が全てだと。
春先になってその人に危機があったがなんとか解決。
これからの成績も楽しみだが、私的にはネット効果のその後、そして今年の秋がどうなるか。


この業界には、2年前から経営面で参戦し、ある思いつきからネットでも付き合ってもらった。
ここんところだけは、今でも高い評価を頂いていて、牛の落ち着きがハンパ無い理由のひとつらしい。
そろそろ、次の展開を考えていたが、今年は、一貫農家の繁殖面と子牛育成調査を進める予定としている・・・
M歎の子牛育成ともかぶるが、どんな展開となるか。


こんな時に大切なことは、自分のイメージ力。
そして、一緒に取り組みを進める仲間なんだろう。
ただ一緒に取り組むだけではなく、いろいろと意見を重ねたり、違う角度からバッサリしてもらう人が必要だ。
ここでも、そんな人間力が鍵となる。


そういえば、日交バスに「人間力はどうだ!」という鳥大広告があるなぁ・・・
あれって、鳥大学生用のバスか???って思ってた・・・