sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

G ・W の意味

ゴールデンなウィークというこの一週間。
娘が「○○ちゃんに昨日GW説明するの大変だったわ」と。
「何で?」と聞くと、
「だって4月28日からGWが始まるっていうから、5月3日からの4日間が本当のGWだって教えてあげただがぁ」と。
「あんたの方が間違っとるけど・・・」
世の中、いろいろある。


今年のGWにやりたいこと。
1.ガーデニング(草取りと箒草ポット植え)
2.ガラクタ掃除
3.冬物の片付け
4.実走500キロ
5.登山
6.仕事いろいろ
7.本の片付け
8.・・・
あげても出来ないのでこの辺で・・・


とりあえず、今日は参観日のため午前中のみ時間あり、
朝方1時間ほど草取り、家の裏面のみ完了。
そろそろハナミズキが満開に。

9時自転車スタート。
とりあえず、氷ノ山を目指すことに。
12時半までに帰れるように。

船久橋辺りでは芝桜がいい色に。
晴れ晴れして気持ちいいが、やはり鼻水が垂れる。
若桜以降の登坂は、疲れと暑さで・・・ダレダレでやっとこさ登ると、つく米集落先の温度計は・・・

暑い、暑すぎる。
銘水のところで道路は通行止め。
ここもやはり雪が多かったんだろうなぁ、ひしゃげているゲート。

響きの森駐車場前にはまだサクラがしっかりと満開。
下界とは2週間ぐらい差がある。
平面的だと、鳥取と南東北ぐらいの差か?

無事12時半頃帰着し、午後は中学校に。
72キロ、獲得標高886メートル。

その後は、近くで進められたライ麦収穫作業を確認に。
今年は寒さで大幅に生育が遅れたが、ここ2週間でなんとか形となった。
詳細はまた。