sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

1つ満足に出来ないのに2つ出来るはずもない

先日、日本ブログ村を彷徨っていたら・・・
http://cycle.blogmura.com/cycle_photo/
自転車写真というカテゴリーがあり、トップの方訪問したら・・・
http://blog.goo.ne.jp/guriko54/e/fb4f40d827d8c1f1d03fe5ccf8b65fa8

こここれは、南栄町のトリチク(現在はコントラ本部&倉庫)の近くの桜並木。
更に河原役場前の大井手用水沿いの桜並木が私とは比較にならないほどいい写真で掲載されていた。
近くにいるもんですねぇ。
これからも訪問させていただきます。


今週になって一気に春から初夏のよう。
ここだ!!
この感じ!!
この時期にトウモロコシを播種するときっとうまくいく!!
五感がそう思わせるが、東部でまだ播種出来る段階の人は居ない・・・ガァ〜ん。
はぁ〜とため息が漏れる。


完全な準備不足。
先々週まで天候も不安定だったし、晴れ間も少なかったというのが、農家の言い分。
確かに。
でも、秋にトウモロコシ収穫してから雪が降るまで何していたの?
秋に堆肥まいて、荒起こししていれば、春は楽勝ムードだったのに。
ここ3日間を逃してしまうと連休になってしまう。


10ヘク栽培するとすれば、
今週1/3、来週1/3、再来週1/3と計画的にできるはず。
それが出来ない理由は、1つ1つ確実に片付けられないからだろうか?
小さい成功を積み重ねることが、やがて大きな成功を呼び込む。

ジテツウ3回目、ソロソロ疲れがピーク

河原の七つ山に沈む夕日。
そろそろ花粉も終了時期か?