sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

関ヶ原周辺観光

今回の宿は彦根市
そうあの「ひこニャン」で有名なお城のあるところ。

おみやげ店で聞いた「ひこニャンニャン」というこのフレーズ、頭の中をグルグルと・・・

別チームは、ひこニャンステージを満喫したようです。
我々は夕方の彦根城周辺を散策し、ひこニャンどら焼きや最中を買いました。

さて、ご当地名物はやはり近江牛。
ですが金曜日に職場歓迎会で和牛焼き肉食べて脂肪取り放題だったので・・・

B級グルメで、近江チャンポンというものがあるらしく、駅前にある「ちゃんぽんてい総本家」というお店に。
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000361/dtlrvwlst/2840788/8016180/
楽しんごも来店したようで、半ちゃんセットで楽しみました。

さてその本命、近江牛は帰りのSAで牛すきセットを堪能しました。
12キロのヒルクライムで使ったエネルギーよりも摂取したエナジーの方が遥かに高かったようです。
ビワイチは出来ず残念!!