sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ここにきて今年も本格化

今年3月は10日から半月も季節が遅れている感じ。
もちろん、大雪や低温の影響なんだろうと思うが、体感的にも近年2月下旬頃には花粉症の症状が出てきていたのが、今年は先週頃になって感じ始めた。
もちろん、感じなくなって花粉症とは決別したいところだが、やはりそうは問屋が卸してくれないようだ。


昨年服用薬が残っていたので10日間ほどは大丈夫だったが、そろそろ切れるため昨日病院に。
昼前の病院は駐車場も一杯で超満員だったが、20分もすればかなり片付いて診察してもらい、去年と同じ薬をまずは1カ月分処方してもらった。
漢方は毎日3食ごとに、目薬も1日4回。
そういえば、ヒロマンは鼻うがいで花粉症を克服したと豪語していたが・・・本当だろうか???


さて、花粉症は、花粉の量に比例して症状が大きく変化するため、雨や低温だとまだいいが、気温上昇したポカポカ陽気が一番危険。
気持ちよさにかまけていると頭痛やノドの痛みやボォ〜として起きているのが辛くなる。
マスクはもちろん、外に出ないように心掛けなければ。
気持ちいい季節なのに、出られないとは、情けないの一言だ。


今年は少ない花粉らしいので、それに期待してあと1カ月ほど辛抱するのみ。
そうすれば、ジテツウも去年より3週間ほど早く開始できるかも。


先週のトロッフェ・バラッキのふくらはぎ後遺症で1週間ぶりのローラー。
50分足らず27キロ、暖かくなってきて久々に汗が噴き出した。