sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

雨続く

朝から雨が強く、珍しく残業予定もあり車で出勤。
通勤バモスは来月車検でもう9年選手。
最近乗っていなかったためか、エンジン暖まるまでやや不調。
ご機嫌斜め?


ここに来て、雨が続くと良いことはない。
飼料作物の収穫作業は、遅延し後々に響くし、
名産二十世紀梨は、水太りする。
せっかく今年は甘く、それなりの玉太りになる予定だったのに・・・
稲は、そろそろ倒伏し始めた。
いいあんばいというものを、天気に教えてあげたいものだ。


暑さが続いた後、雨で涼しくなり、だるさが続く。
盆以降のそんなツケがそろそろ限界に。
今週末のイベント、来週明けの三重研修。
徐々に迫ってきたが、日程は徐々にタイト化していく。


資金繰り検討のオファーが次々。
1つ1つがそんなに簡単ではなく、粘り強く組み立てが必要だ。
シトシトではなく、ジトジト、或いはジメジメした感じの状態がしばらく続く。
さわやかな秋晴れを今は待ちわびる。


そういえば、今日は県内野菜普及員が鳥取に集結。
専技がご案内だったが、
結構若い奴らにいい感じにあしらわれていたなぁ。
そんな風に若者とつき合える人柄の良さを表しているのか、
それとも、いいあんばいな人柄を顕著に示しているのか。


津黒でがんばったT本くんもそんな中に。
お昼に乗鞍談義をしていたら・・・F肉妻からやや白いビームが・・・
白ビームを日本語に訳すとすれば・・・
「あんたら、ええ感じでしゃべっとるけど、やっぱり自転車仲間???」
「swdに変な誘惑を受けているんじゃ・・・ないかぁ???」
そこで、先制パンチ〜!!
「オタクの旦那も仲間です!」と。
「乗鞍、がんばりましょう!!」
週末の天気予報もまずまず、山岳アタック練習していないのが心残りですが・・・