sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ラーメン追録

このラーメンサイトで大山・琴浦周辺を検索すると。
http://r.tabelog.com/ramen/tottori/A3103/A310302/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-note/
琴浦の「すみれ」がトップ。
畜産関係者にはうれしいことだ。
香味徳と味園が続き841も。
おおおおおぉぉぉ。
6位は堂後だ!
教えられてもたどり着けない店ならきっとNo1だろう!
そして、御来屋駅近くの「さいお食堂」???
ここは私は行ったことがない。


今夜は娘の文化祭だったので外食へ。
リクエストは餃子の食べ尽くし。
ホントは智頭の駅前2階のラーメン屋にある餃子が一番だが、
今日は「餃子の王将」を選択した。
鳥取には2つあり、普通(京都?)または大阪で悩む。
結局、大阪王将を選択。
餃子・チャーハン・ラーメンを食べて満足げだった。
もう中学生!は、食欲満天。


大学の同級生が農大時代に餃子の作り方を教えてくれた。
Y酪さんも家で餃子作っていると聞いて我が家でも餃子を作るようになった。
自分なりの具材や調合でいろいろ事故もあるが、ガッテンで美味しい作り方を聞いてからは事故もなく、パリッとした餃子を楽しむようになった。
何でもだが自分で作り、食べる味はいいものだ。


文化祭のあと、夕方雨の合間を縫ってミニベロで散歩。
河原→船岡→郡家→ポニー牧場→農試→河原と回って40キロ。
涼しというより、やや寒い。
これがなければ、手作り餃子可能だったが・・・・
致し方ない。

庭の箒草が、いい色合いになってきた。
毎年だが、なかなかきれいなサンゴ色にならないが、
今年は鮮やかな色合いになりつつある。
半分ミドリで半分サンゴ色。

河原は中学校が取り壊し&建て直し中。
新しい校舎の基礎部分が見えてきた。
娘が卒業するまでに新しい学舎で勉強できるか否か?