sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

西の所長

先日、西の方に位置する西がつく所長が来庁。
挨拶回りだったが、極めてピンポイントでたまたま所内にいた私と30分ほど歓談。
いつ話しても、本当に屈託がなく、楽しい話っぷりで、
しかも、深刻な内容もケラケラ笑いが混じりながらなので、
近くにいた臨職さんもたぶん複雑だったに違いない。
職場が充実していること、
メンバーが県内最強だということ、
ナンバー2が反面教師で団結力が強まっていること、
こめ普及からは人材的に引き受けられないこと、
いろいろ聞かしてもらいました。
自慢できる職場はいいですね。
人柄・能力・仕事内容とあるが、
前に向かって進もうという意気込みのある職場はかっこいい。