sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

記念日の見つけ方

先週から娘が結婚記念日は何日かと聞きたがる。
意味不明で、祝ってくれるのかと思いきや、ただ聞いただけらしい。
今まで祝ったことがあるのかないのか・・・
よく覚えていない。
18年。
もうすぐ20年。
20年になると「スイートなんとか」ってあるのだろうか?
中途半端な年に祝おうとするとフィヨルドさんのように「怪しい」と疑われる可能性もある。
娘に言われて、さて何日だったか・・・
17日か18日か?
いつも悩む。
そんな時は、リングの裏をのぞくようにしている。
子供が大きくなったから、そりゃあそれなりの年月が過ぎているわけだ。
そんなこんなで、娘の提案でケーキでプチお祝い。
明日から19年目。