sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

大山ヒルクライム

今年で3回目となったこの大会。
少しずつではあるが、タイムは上昇志向で、
今年は今までにないほど走り、今までにないほど装備も充実。
コレでタイムが縮まらないなら・・・

今回の収穫は、早く出たことでたっぷり過ぎるほど時間があったこと
そして、車もいいポジションに止められた。
仲間で行くと、雑談であっと言う間に時間が過ぎる。
いろいろと勉強になることも多い。

暑いのでアップは、2回20分もなかった。
あとは、ただひたすら漕ぎ上げるだけだ。

10時半スタート。
最初3キロは登り基調だがフラット。
4番手で前につく、みんな遅いと苛立っていたらしいが、
私は最初から飛ばすと後でくるので、ちょうど良いと思っていた。
2車線になり、スピードアップ、
登坂区間に入り、4名が一気に行く。
コレについて行けなかったのが、残念だが、
付いていけられたら、41分が見えてくるのかもしれない。

ホテル以降は、白ジャージと後ろにいるらしいF肉さんとの心理的戦い。
先頭に出ると、白に抜き返された。
コレを数回繰り返し、ゴルフ場あたりでは、やっと1人旅に。
昨日のHCでは、この辺からが、やっと自分のペースでモガキはじめられた。
私にとってはダルガ以上に辛かった感じさえした。
28のギアは少し軽すぎたかもしれない。
ここは見直しが必要。

最初の平坦部の走り方にも課題が残った。
気づけば去年のK原君や部長を超えていたので、良しとしよう。
写真は、また載せます。


昨日の後の寝汗事件とかでたぶん寝不足だったんでしょうね、
帰りのF肉さん号で爆睡し、夜も睡魔に襲われ、9時過ぎから5時半まで寝てしまいました・・・・