sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

痩せたよねぇ〜!

今日は毎月定例となった東部酪農勉強会。
4月から始まったこの取り組み、意外にも続いている。
取り組み方というか、会の進め方は独特であり、やや一方的でもあるが
その推進力がまだまだ続く気配を感じさせる。

今日は山東地区の酪農家巡り、
いわゆるバーンミィーティングだ。
ジェラートを食べて、
牛洗名人に会って、
もう一件のN原さんちに行った。

3者3様で、いろいろ味がある。
どの家も取り組みに努力があり、成果もある。
そんなこんなで、農家のお母さんから
「痩せたよねぇ〜」といわれ、
「痩せる方法教えてよぉ〜」とも。
「毎日自転車がんばったら痩せますよぉ〜」って伝授。

秋は、美味しいモノがたくさんあり、誘惑も多い。
特に果物がうまい。
あったまるおでんなんかもいいなぁ・・・
食べ過ぎて、運動しなくなり・・・
コレが一番ヤバイ。
今年は続けてみたい、汗かき運動を。