sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

経営感覚

センスともいう。
どこでこの感覚を会得するのだろうか?
いい仕事が出来る人。
いつ覚えるのだろうか?
いい仕事が出来る人は、途中から出来るようになるのではなく、
たぶんはじめからいい仕事をするように思う。
荒々しいけど、常に前向きでいて、
農家や同僚に背を向けない性格の人だ。
そんな人が、仕事のコツを覚えると、徐々により効率的な仕事をこなしはじめる。
そうでない人は、コツを覚えると、手を抜くことや、他人にやらせることばかり考える。
センスは、先天的ではなく、後天的な経験値ではじめて磨かれる場合が圧倒的に多いそうだ。
経験がセンスを磨き、同時に仕事を進める優先順位を選択できるようになると。
最近、自分の仕事を外から、評論家や他人事のように言う人が話題になるが、評論家はどこまで行っても評論家であって、自分で汗をかいて実践はしない。
常に実践家でありたいと思う。