sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

季節変化

今年ほど暑かった年はなかったが、
暑さを楽しんだ年もなかった。
暑い暑いが挨拶がわりで、
汗をたらほどかき、
一日何回もほうじ茶を煮出しては井戸水で冷やす。
スイカをほおばり、
何回も井戸水の冷水風呂にも入った。

9月中半から一気に秋めいて、
天候も1カ月ほど遅れてぐずつき始めた。
ここからが、本当の夏場の疲れが出る正念場だ。

ここ数日間、花粉症の症状が出て
更には、昨日の午後からは関節のあちこちが痛む。
熱が出る前兆だ。
ヤバイと思い早めに布団に入るものの、
こんな時はなかなか熟睡できないものだ。
落ちる時は一気に落ちていく。
ならくの底に落ちていく。
つるべ落としのように。

体調管理というものは、日々の変化を最小限とし、
影響も最小限とするものだろう。
ただ、自分の場合は、そんなケチなことはいわず、
自然のまま、熱が出るのもよしとしよう。
幾分損な体質なのかもしれない。