sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

男は黙って「佐谷峠」

昨日の飲み会で車を倉家保に置いたまま帰ったため、
今日は倉吉まで片道ツーリング。
出発前から雨がパラつきはじめる。
仕方がないので、ロートではなく王滝に出たスットコ3号で。
カッパも持った。
補給食は小ぶりのカステラ。

途中、旭国際CC前で事故があり30分程度通行止めにあう。
F肉さんに電話して、ダルガ峰試走について相談。
とりあえず倉家保についたら電話すると。
海岸線に行くかどうか迷うが、北風が強いこともあり、
ここは一発!佐谷を選択した。
ただひたすら登る。
河内あたりで雨がまた降ってきた。
カッパを着て、また登る。
ロードの方が下りてくる。
hayashiさんに似ていたが・・・
MTBで雨の中カッパを着たり、ヘコヘコ漕いで30分。
後は下るだけだが、激寒だった。
この辺で補給食を思い出しポケットに手を入れるも、カステラが無い!
どうも落としてしまったようだ・・・ガビィィィィィ−ン。
三朝ロイヤルホテルからは真正面からの強い北風。
漕がないと止まってしまうほと。
ヘロヘロになって12時家保に到着。
なんと65キロを3時間半も掛けて走ったようだ・・
30分は通行止めだったとしても・・
今年一番辛かったかも・・・
バモスで家にたどり着いて熱い風呂に入って生き返ったところです。
午後2時からは、ダルガ試走。
走らないかもしれんけど東部ショローズ四天王で行ってきます。