sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

王滝100キロ CP1〜CP2

35キロ〜65キロの中盤戦。
王滝で最も快適な部分であり、そろそろ疲れが出てくるところ。
CP1を過ぎてからは、一緒に走る人もかなり少なくなってきた。

登りでは、俄然ぶち抜くことが多く、モチベーションも上がる。
ケイデンスもまだまだ快調だ。
天気も良く、三浦ダムの湖畔に下りていく道はフラットでみんな50キロ以上で飛ばす。

湖畔の周回コースも今年は水たまりが少なく快適。
湖畔を過ぎると2つの登坂。
そろそろ疲れをモモに感じ始める。
怠さを。
それ以前に下りになると腕が痛い。
激しく揺さぶられてしまったせいか?
この辺の登坂は見晴らしが良く、これから登るコースが全て見通せるため、ある意味心を折られる人も多いはず。
谷を何個も回って向こう側に行くことが見ただけでわかる。

CP1からCP2は、約2時間。
ここまで計4時間45分。
残り1/3を2時間で走れば7時間を切れる。
最後は10キロほど一気に下るため現実味が出てきた。

空は青く、かなり暑さを感じ始め、天然エイドステーションに寄ることに。