sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

両足がダルガ峰〜

6時起床。
新聞読んで、洗濯干して、パン食べて、コーヒーを飲む。
今日は自走でダルガ峰と腹決めして7時前スタート。
「あっ、ライト忘れた!」と思っていたところにF肉さんから電話。
ダルガ峰同行と聞き、自宅に戻る。
7時半再スタート。
今日も南風で既に暑い。
2人旅だが、昨日同様に車の少ない裏道を縫って行く。
堂々と国道をもまれながら進むF肉さん、
ひたすら裏道・近道を探しながら行く私。
結局行き先は同じ、自転車しても仕事しても同じかも・・・
「安物買いの銭失い」に似ていると思ってしまう・・・
橋3連発!

鳥取道とF肉さん

鳥取道と智頭鉄道のV字クロス、好きな場所

ここは岡山県内の鳥取道とF肉さん

9時半 登坂開始。

15分後、ダルガ峰林道に入る
今日はこの辺の林道でサイクルイベントやってました!!
このあと14%の登坂約1キロ


30分掛けて登山口まで登る。
このあと、更に林道を15分程度進むと、ダルガ峰トイレに到着。
この辺がゴールか???
1時間ほどのHCだが、自走と連日の100キロ越えで、足はパンパン。
でも、ここからの下りはなかなか快適だった。

帰りは貯金ゼロのため、ただひたすら下りを惰性で漕ぐ。
F肉さんとの交代・巡航がなければ、たぶん帰りは智頭鉄道だったかもしれない・・・

104キロ、獲得標高1428㍍。
今月545キロ、6590㍍。
1000キロは楽勝ムードになってきた。
追い込みすぎなので今週は休息&カーボローディング&自転車整備に。
はぁ、それにしても、疲れた。。。
F肉さん、ありがとうございました。