sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

レイル・ウエイズ

今日は父の日&息子誕生日。
午後は家族で映画を見に行くことに。
中井貴一主演のRailWaysを2時間。
鉄の話かと思いきや、なかなか面白かった。
途中泣ける場面で隣にいる娘を憚らず溢れる涙をそのままに。
大人が泣くことについて、いろいろな意見がある。
決して泣くのを見せたくない人、一緒に泣いてしまう人、泣かない人も。
泣けばいいと思う。
大人が泣くこと、オヤジが泣くことを。
感動していることを隠す必要はないと。
最後の妻への言葉「終点まで乗って行こう」。
そうゆう言葉も必要なんだろうなぁと思った。
夕方それぞれの父へプレゼントを渡すが、ここ数年大きなスイカと決まっている。今年の味は如何に???