sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

上山高原へ。

業務の疲れをそのままに土曜日の朝を迎え・・・
上山高原試走に行くかどうか迷う。
というより、自転車の準備ができていない。
朝からコンポでてんやわんや。
ついでにクリートもなんだか位置がおかしいし。
7時20分発、国府に着いてトイレに行って8時発。

既に20℃を越えてうなぎ上り。
国府雨滝街道を上る。
ダンプの出勤時間で何台も抜かれたが、その都度追い風参考となる。
殿ダムもダム本体工事が佳境に入っている。
ロックフィルダムは石を固めたようなダムだ。

更に岩美蕪島方向を目指す。

かなりのサイクリングペースで登ってきたが、一気に下りとなりガードレールも無い断崖沿いの細い道。
蕪島からは蒲生峠を登る。途中棚田100選の田んぼ・田村牛舎と続き、やがて兵庫県に入り、一気に下る。

昆虫化石館でしばし休憩。
ここからまだ見ぬ上山高原HCがはじまる。
9時半スタート。
コレが意外と大変なコースだった。
4つの坂に迎えられて、足が、ケイデンスが、気持ちが・・・
途中3つの坂の長く感じられたこと。
ボトルの水も底をつき、県境にある清水公園をただひたすら目指す。

スタートから1時間少しで清水公園に到着した。
冷たい水をがぶ飲みしてしばし放心状態。
汗が引き、少々寒いほど。
標高差900メートル以上を肌で感じられる。
下山してみたら、下界は30℃以上。
鳥取は最高33℃だった。
モチベーション最低な状態でのスタートだったが、終わってみればう〜ん。
大変なコースだった。
95キロほど走って、1700㍍ほど登って、汗かいて、足を使い果たした。
午後は熱風のお陰で爆睡できず。
明日は雨の予報。