sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

反応多く

Y酪係長からタオル支援の話を聞いて、
話半ばでM崎に派遣されてしまったので、
少しでもと思い、sholow'sとNDKと所内にタオルの件を依頼したら、
素早い反応が多方面から寄せられた。
この反応・アクションが、私たちの様々な活動の原動力であり、
カラダが反応すること自体が、活動への意識・センスなんだろうと思う。
月曜日「もっと早く教えてもらっていたら・・・」と言いながら、昨日には袋一杯にタオルを入れて来てくれたおばさん、1つしかないけどと申し訳なさそうに手渡ししてくれた同僚、袋に入れて取りに来るのを待っていてくれた農家も。
使い込んたものもありましたが、みんなの気持ちが詰まっているようです。
一方、正しく病気を学ぼうというNDKの書き込みもあり、頼もしくまた刺激を受けてがんばろうと思います。
何事も自信がないことはたくさんあるが、一つ一つがんばって進みたいものです。