sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

何か企んでる???

今朝も6時頃から起き出して、
・新聞読んで、
・ボォ〜としながら、ファンライド読んで・・・
そうこうしていると7時、娘起床。
今日は部活があるらしく、なんとかパテシェ〜ルとかいうアニメを見ている。
朝ご飯はパン・コーヒーのみ。

少し休んで、怒濤の家事が始まる。
1.週末大掃除  
  階段・廊下のモップ掛け
  脱衣所も大掃除して、洗濯機周辺整理
  お風呂のカビ取り、各種マットを風呂で洗い・脱水
  台所の資源ゴミの分別、小型破砕ゴミの分別、白トレイも
2.昼と夜ご飯の支度
  昼は久しぶりに餃子を作ることに
  ミンチ肉に下味つけて、ニラとキャベツを加えて冷蔵庫で2時間寝させる
  今月のダンチューの餃子特集に触発され、
  肉汁たっぷりのジュワッと餃子を作る
  夜はオヤジのカレーにして、朝から圧力鍋でコトコト煮込むことに
  タマネギたっぷりの野菜カレーを作る
3.洗濯物と朝洗ったマットをたくさん干す
  干したら、今度はたくさんのカッターシャツのアイロン掛け。
  子供2人とも合い服となり、カッターだらけ・・・
  最近は横着になり、朝15分ほど乾燥機に掛けてしわをごまかそうと。
  4月からアイロンをかける機会が激増中。

気づけば11時。今日1日は終わったと言うぐらい疲れた・・・
家事ってもンも真剣にやればマジ疲れる。
たいした料理もしてないけど・・・
そんなこんなで、嫁が一言。
「なんだか、いろいろやっとるけど、またどっか遊びに行く気???」
「・・・・」

そんなつもりではないものの、真相を突いている一面もあり・・・
笑って・コラえて  という感じか?